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アメリカを代表するワークカジュアルブランド「Dickies」から、ワンポイントキャップの登場です。
綿100%素材を使用したキャップ。
フロントに「Dickies」ロゴの刺繍を施したシンプルなデザイン。
カラーは、オフホワイト・ブラック・ベージュの3色展開です。
いつものTシャツやスウェットにプラスするだけで、一気におしゃれな王道コーデに◎。
※ご覧になられているモニター環境や端末により色の見え方に違いがございますので、ご了承ください。
■Dickies/ディッキーズ
「Dickies(ディッキーズ)」は、アメリカ・テキサス州の小さなオーバーオール会社から始まりました。そこから世界中で愛用される一大ブランドへと成長した背景には、創業から続く徹底した機能性へのこだわりがあります。
C.N.ウィリアムソンとE.E.ディッキー。Dickiesの共同創業者であり、いとこ同士である2人がワークウェアの生産を開始したのは1920年代。国中がアメリカンドリームの実現に向けて沸くまっただ中でした。2人は自ら全米各地の「働く現場」を回り、農夫、鉱夫などそれぞれの仕事が持つ特性を調査し、働く人のためのウェアを作り上げました。労働者のニーズに合わせ様々な工夫が施された製品は、またたく間にアメリカ全土に深く浸透していきました。第二次世界大戦中、Dickiesは政府の要請を受けて、何百万枚もの制服を生産します。その間も物作りへのこだわりが途切れることはなく、大戦後の50年代、地元テキサスの石油労働者向けに作り出したのが、今なお世界で最も愛されるワークパンツ「874」です。丈夫で汚れにくく、どんな体型の人にもフィットする…まさにDickiesの精神を具現化したともいうべきこのパンツは、爆発的にヒット。世界各地の労働現場へと広がっていきます。労働者の声を聞くという姿勢はその後も引き継がれ、ディッキーズのポリシー「FIT YOU,FIT YOUR JOB」の礎ともなっています。
90年代には、全米にストリートカルチャーのブームが到来します。西海岸のスケーターたちが丈夫で価格も手ごろな「874」を愛用したことで、各分野のアーティストへも浸透。人気は日本や世界各地のカルチャーシーンへと飛び火し、やがてDickiesはカジュアルファッションのブランドとしての地位も確立します。現在は、ヨーロッパ、アジア、南米、アフリカなど世界110ヵ国以上でDickiesブランドの商品が販売されています。
■品番
80313200
ディッキーズ キャップ 綿100% ブランドロゴ 綿100% デニム ブランドロゴ 帽子 ぼうし
492-402-027-002-402 [01512103727] |
素材 | 表地:綿100% |
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洗濯方法 | 洗濯機 |
生産国 | 中国 |
サイズ | 頭周り |
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F | 57-59cm |
※商品生地の特性により、多少の誤差が生じますのでご了承ください。