MONTH

2021年1月

「似合う」を知ってもっとオシャレにスタイルアップ!パーソナルカラー・骨格診断のススメ

自分の肌が美しく見える色を診断するパーソナルカラー診断や、スタイルアップして見える洋服を診断する骨格診断が注目されています。 雑誌やwebメディアで見聞きした事がある方も多いのでは。 この記事ではパーソナルカラー・骨格診断って何?という疑問から、人気のスタッフコーディネートより、それぞれのアイテムがどのパーソナルカラー・骨格タイプにおすすめなのか詳しく解説していきます。

リモートワークコーデ難民たちよ!今一度、襟を正そうじゃないか!!

リモートワークが中心となりつつある昨今、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 「出社せずに自宅で仕事できるから、楽ちん!」、「ちょっとした会議にもPCひとつで参加できるから便利!」など、リモートワークならではのメリットはもちろんあるのですが…… 正直、自宅だとやる気でなくね!? それに、暑い夏を乗り切るため、熱中症対策は万全に整えていたけれど、まさかの「あつ森」熱中症に煩わされたりしてさ。

妄想女子トーク vol.01「とびっきりのオシャレして、どこ行こう♪」

彼との大切なデートだったり、仲良しな友達との旅行だったり、 いつもよりワクワクした気持ちでクローゼットの前に立つ特別な日って、ありますよね? 「ワンピースにしようかな。あっ、この前買ったコートを着て行こう!」なんてことを考えながら、 いろんな服を部屋中に広げては、念入りにコーディネートを選んでしまう。 それって、普段よりちょっぴりかわいい女の子でありたいからなんだろうなって……。